

第1809回「あなたのボーリングハイスコア!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたのボーリングハイスコア!」です。皆さんはボーリング得意でしょうか?嫌いな人はとことん嫌いなんですが・・・今となってはわたしは大好きな遊びとなりましたが一昔前までは何が楽しいのかわかりませんでしたある日上手な人にかんたんなコツを教えてもらっただけでぐんぐん上達しました最近思うのですがボーリングってほんとに少しの意識だけですぐ上...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのボーリングハイスコア!」


ネタに困ったときのブログテーマはほんと助かります。
短くてもいいから更新をしようと思っても、何書いていいかわかんないんだもん。
こういうのをスランプっていうのか。
時間と情熱さえあればガンダムビルドファイターズについて書くんだけどな。

さて、ボーリングのハイスコアって話ですが、わたしは人生で1度だけ200を超えたことがあります。

確か204とかそんな数字だったと思いますが、20年前くらいなので怪しい。

友達と一緒にやってて、負けた方がジュース1本おごるという条件だったのですが、たったそれだけでわたしの潜在能力が呼び起こされ、圧倒してやりましたよ。なんなんだ。わたしの秘められた能力の開放条件って。

後にも先にもそれっきりですが、友達も納得の表情でジュースおごってくれました。
フハハハハ!貴様など地に平伏すが良いわ!

すいません。調子乗ってました。

そんなわけで204をたたき出したわたしの潜在能力は、次はいつ開放されるか誰か教えて下さい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

02/06のツイートまとめ

tonka2_

あまりの寒さに久しぶりのつぶやき。どうなってんだこの気温。ていうか風冷たすぎ。ガンダムビルドファイターズが楽しみすぎてアニメを溜められない。3ヶ月くらい溜めて一気に観たい。でもできない。ぐぬぬ。
02-06 17:23

第1806回「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」です。2月はバレンタインだけがイベントではないです!本日は日本の伝統的な風習「節分の日」です。皆さんは節分の日に豆、恵方巻き、どちらを食べますか?毎年節分豆は絶対に食べる加瀬なのですが、本日、節分豆を買いにコンビニに行った所、売切れてしまったのか、まったく売っていなくて、...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」


気が付けば2月!どうもお久しぶりです。まったく更新が進まなくて困る(真顔で)

さて、一昨日は節分だったわけですが皆様ちゃんと節分やりましたか?

わたしはとりあえず歳の数だけ豆は食べましたが、恵方巻きも食べればよかったと後悔しております。うーん、だって近所のファミマに売ってなかったというか、売り切れていたというか。

そんなに騒ぐようなイベントじゃないと個人的に思いますが、それでも世間の注目度の高さを思い知らされた感じです。みんな好きなんだねぇ。

めっきりゲーム熱が下がってしまって、通勤でもやらなくなってしまいましたが、アニメはちゃんと観てます。ちゃんとって変だけど。

アニメを観るのはもはやライフワークだからね。マンガはそのうちレンタルに行こう。買いたいと思うほど面白いのもないしなぁ。

一時期はキングダムが自分の中で熱くて、久々にキタ!ワンピースを完全に超えたね!って興奮しながら読んでましたが、連載マンガは追いついてしまうと困るよね。

基本的に連載してるマンガは追いついたら1年ぐらい放置して、1年後に覚えていたら続きを読むって感じです。その時点で思い出しもしなければそれまでという。

だってワンピースとかいつ終わるかわかんないじゃん?もうアレに関しては連載終了してから暇があったら読もうという感じですよ。10年連載して終わらないとかどうかしてるぜ。10年もあれば少年もオッサンになりますよ。少年マンガは少年のうちに終わらないと思い出にならない。

ナルトとかも最初は面白かったんだけどなぁ。もう途中から何やってるかワケわかんないもんな。

アニメの方はガンダムビルドファイターズが面白くて仕方がないです。観ててワクワクするアニメって貴重だわ。

ガンプラの戦いもいい感じだけど、フィンランド代表の女の子のツンデレぶりが素敵すぎる。国宝級の称号を与えてもいいレベル。

今のトーナメント終わったら、悪役に捕まって、是非ともレイジに助けに行ってもらいたい。あの手のタイプは捕らえられてこそ輝くはず。自分で脱出しようとして失敗するんですねわかります。

そんなわけで節分の話をしていたら、気が付いたら違う話になってた。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

第1795回「お正月、何してすごした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お正月、何してすごした?」です。みなさま、明けましておめでとうございます昨年はたくさんのトラックバック、ありがとうございました今年もFC2トラックバックテーマをよろしくお願い致しますというわけで新年一発目ですお正月、何してすごしましたか?正月と言えば、羽根突き・凧揚げ・かるた…などが思い浮かんだりもしますが、もちろん私はそ...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月、何してすごした?」


とりあえず新年のご挨拶をば。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

うむ。なんて遅い新年の挨拶なんだ。まー細かいことは気にすんなってことでひとつ。

さて、更新頻度が微妙になってきた本ブログですが、決してやる気がなくなったとかそういうことではないのですよ!たぶん。
相変わらずネタがないのでブログテーマもらって書いてますけどね。
今年の正月何をしてたかという話ですが、ズバリ風邪で寝込んでましたよ。

12月30日くらいから「あれ~?もしかして俺調子悪いかも」って思い、その日の夜には熱が出て、大晦日は一日寝たきりで、ほとんど食事をすることもなく終了。元旦はなんとか飯が軽いものなら食える程度に回復するものの、味覚が狂っているせいで何食っても味がしないという有様。

2日には熱も下がってだいぶ落ち着いた風だったけど、結局ノロウィルスだったんじゃねーの?ってレベルでトイレと友達でしたよ。未だにおなかは調子悪い。

ということで今年の正月休みはさんざんでした。今年はいいことあるといいなぁ。ハハハ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

01/06のツイートまとめ

tonka2_

新年あけてましたね。おめでとうございます。勢いではじめたツイッターも微妙に続かないわたしですが、今年は頑張っていきたい。元旦から風邪で寝込んでいたけど頑張りたい。ということで今年もよろしくお願い致します。
01-06 18:17

第1791回「自分にプレゼントしたことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマの藤本です今日のテーマは「自分にプレゼントしたことある?」です。もうすぐサンタさんがやってくる日ですねみなさんプレゼントをサンタさんにお願いするのもいいのですが自分自身になにかプレゼントしたことはありますか?またその品はなんでしょう?働いてる時本当に頑張ったと自分でも思えるくらいがむしゃらに働いて、そのある仕事を辞める際「これはちょっと自分を褒めてあげよう」と...
FC2 トラックバックテーマ:「自分にプレゼントしたことある?」



メリークリスマス!あれ?もう26日?何故だッ……!?(午前帰宅)

ブログの更新も滞りがちな今日この頃。というか更新しなくなって久しい。何故かといえばクリスマスにこんな時間に帰ってくるほど忙しいからだよー!

どうなってんだまったく!今年はクリスマス要素ゼロ!帰りが遅すぎて家の隣のコンビニも、早い時間だったら店の外で女子がミニスカサンタでケーキ売ってたっぽいのに!外販売が終わった様子だけを見て帰るという有様!アーリーサマー!(早すぎる夏)

さて、ムシャクシャするので更新でもしてやろうかと思ったら、テーマで「自分にプレゼントしたことある?」というのがあったので書いてみる。

結論:ない

いや待て!早すぎる!早漏いくない!

落ち着いて考えるんだ。俺は今年は魔装機神3と共にPSvitaまで買ったじゃないか。魔装機神が終わってからはPSPに戻ったため、もう売ってもいいかなと真剣に思ってますけど。

たぶんPSvitaのポテンシャルをほんの数パーセントしか使わずに、もう利用することすらしない俺を誰が責められるというのか!サンタにくれてやるよ!トナカイに乗りながらやればいいんじゃね!?(<心が病んでます)

毎日寒いし、帰りが遅い。でももうすぐ正月だ!今年は正月休みが長いから、ゆっくりしよう。そうしよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : プレゼント

11/27のツイートまとめ

tonka2_

那由多の軌跡クリアしました。おおむね満足の出来でございましたよ。ストーリーもよかったが、ちょっと細かいところに手が届かない印象かな。メッセージスピード変えられないとか、強制ムービーを飛ばせないとか2週目やる気がまったくしないです。もったいないな。
11-27 18:13

11/21のツイートまとめ

tonka2_

那由多の軌跡はとりあえずエンディングを迎えました。シナリオ的には突っ込みどころもあったけど概ね満足。そして間髪いれずにアフターストーリーが始まってますが、アイテムなどの具合から言ってまだ半分くらいなのではないかと思ってます。どうなんだろ。
11-21 10:54

11/15のツイートまとめ

tonka2_

WEB小説を読み漁っている今日このごろ。移動中などに気軽に読めるので重宝するが、面白いものでも更新が不定期だったりするのが残念。趣味でやっている人もいるわけだからしょうがないけどね。
11-15 10:48

11/14のツイートまとめ

tonka2_

昨日バンダイチャンネルにてガンダム1話を視聴しました。久しぶりにガンダム観ましたが、久しぶりにワクワクした。これはいいガンダムかも分からんね。そして主人公のママがエロイ。
11-14 13:24

11/13のツイートまとめ

tonka2_

堺雅人のソフトバンクCMを最近よく見ますが、完全にブームに乗っかってやっているのはOKなの?誰がどう見てもアレだけど、ナニとは言わないという感じがやらしい。
11-13 10:19

11/12のツイートまとめ

tonka2_

VITAで零の軌跡の体験版をやりながら、PSPで那由多の軌跡をやったりしてると、微妙にこんがらがる。全然別モノなんだけれども。落ち着いたら閃の軌跡をやりたいね。そして何故にVITAはこんなに重いのかと持つたびに思うわ。
11-12 10:01

11/11のツイートまとめ

tonka2_

ツイッターのありがたさ。ブログをわざわざ更新するほどではない日常を送っているときに日記がわりになる。そして、何も起こらない日常を過ごしていることが幸せのような微妙のような。忙しいよりはよっぽどいいと思うけど。
11-11 10:58

11/08のツイートまとめ

tonka2_

ゲームが癒しである今日この頃。良質なゲームはちゃんと冒険をしてる気分にさせてくれるなぁ。決して前にやったゲームをディスってるわけじゃない。愛してるよ。言わせんな恥ずかしい。
11-08 18:04

11/07のツイートまとめ

tonka2_

那由多の軌跡をプレイ中ですが、ムービーが多いなと。そしてムービーが多いほどキャラメイクがドラクエみたいで残念だ。2次絵のようにはいかないだろうけども。しかしそれを補ってあまりあるアクションの面白さ。音楽の良さ。王道のストーリー。個人的にはすごくいいですね。
11-07 14:44

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2509位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
