スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々・ファイナルファンタジー5

女子中学生の恐怖から約1週間。

恐怖が落ち着いてきました。

今ではあの状況を楽しめなかった不甲斐無い自分を悔やんでおります。いや待て。どうやって楽しめばよかったというのか。場合によっては楽しむ=逮捕だぜ?危ない危ない。

さて、アトモス師匠で苦戦していた先週から地味に進めまして、現在はもう第3世界まで来て、ピラミッドクリアしました。

アトモス師匠をなんとか撃退した後、ムーアの大森林で感動のガラフイベントを見て、エクスデスも難なくやっつけて、ピラミッドも余裕でした。

しかしPSPで思うのが、これってスーファミからPSベースに色々と変更があるのでしょうが、ダンジョンにおけるエンカウント率の高さがひどいと思う。

マジで数歩歩いただけで敵にエンカウントするし、何故かスーファミのときよりも戦闘に突入するまで、また戦闘後にフィールドに戻るまでの時間が遅いので、敵が多いとスゲーイライラするわ。

前に途中で投げ出した理由ってこれだったような気もする。

戦闘はあくまでもサクサク進むようにして欲しかったなぁ。

最初のころはワクワクでごまかせていたものが、だんだん目立つようになってきました。

ともあれ、せっかく第3世界まで来たのだから、頑張ってクリアを目指そうと思います。

現状のジョブですが、

セシル:青魔導師M→バーサーカーM→モンクM→ナイト
レナ:白魔導師M→風水師M→踊り子M→竜騎士
クルル:黒魔導師M→魔獣使い→時魔導師
ファリス:シーフM→赤魔導師(レベル3まで)→忍者M→狩人


このような構成です。

ピラミッドいくときにレナが外れることを忘れていて、誰も白魔法が使えなくなるという状態に陥ったため、一時的にクルルは時魔導師から白魔導師に変えてやってました。時魔導師はそろそろマスターするかな。

どうでもいいけど適当にジョブを選んでやっていたせいで、火力が足りない&強力なボス戦で有効なアビリティがないという感じです。完全に自業自得。

セシルが一番アカンな。コイツ基本的にラーニングマンなのでアビリティなしでいるのと変わらんしなぁ。

ファリスも基本ぶんどる係りなので、アビリティがきつい。

ていうか召還魔法まだ一度も使っていませんが、召還獣は溜まってきたな。召還使わなくてもいいんだけど、バハムートとか出てきたら使いたいな。現状は黒魔法が強いのでそれがメイン火力になってます。

そろそろラストダンジョンへ向けて、どう育てるか考えるか。
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー零式
ジャンル : ゲーム

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2259位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。