スポンサーサイト


続・FF5報告会

じんわりとFF5を続けております。通勤電車の中でやるようにしたので、毎日同じ時間に一定時間やれるというのは途中で投げ出さないために大事なことですね。

さて、現在もう第2世界まで来てしまいましたよ。フフフ、凄かろう。

前回の続きから書いていきますと、あの後速攻で水のクリスタルをぶっこわしてきまして、一時的に時魔導師を入れることでヘイストかけてシヴァを撃破しました。そこまでやらなきゃ勝てなかったよ。

そしてカルナックに行きまして、火力船内でレベル上げしてる間にセシルが青魔導師をマスター。早くね?

セシルはその後バーサーカーになってもらいましたが、両手持ちとかないとほとんど意味ねーな。バーサーカー。とりあえずラーニング付けて殴り続ける係になっております。

問題なく火力船をクリアして、例によって10分脱出イベントで一度失敗。完全にルートを間違えたせいで、お宝取りに戻ってる最中にゲームオーバー。
やり直してクリアしましたが、ギリギリまで中でレベル上げしてから出たよ。あそこの敵はAPが美味しいよね。脱出したとき残り10秒だったもの。

そして三日月島行ったり、ラムウ取ったり、色々やって土のクリスタル破壊。土のクリスタルの要塞に行くときの砲台との先頭で、波動砲くらって全滅しました。
まさかミサイルによる徐々に老化でケアルの回復値が下がるとはな。徐々に老化というバッドステータスをナメてた。つーかガラフはこれ以上老化したら老衰してしまうよ。

で、クリアして隕石回りしてたときに、アレイズ使ってくるボムみたいな敵で詰んだ。あれは全体攻撃のみで倒すんだよなぁ。忘れてた。つーかバーサーカーいたら絶対倒せねーわ。
セシルを一時的に黒魔導師にして倒しました。

で、タイタンとかやっつけて、第2世界行って、ビッグブリッジでギルガメッシュと戦って、バリアで森に飛ばされて、シーザー城で全滅して、モーグリ助けたとこです。
またモーグリ助けたあとに砂漠突入して全滅しかけたけどなんとか無事でした。

現状ジョブはこんな感じ。マスターしたのはM表記。

セシル:青魔導師M→バーサーカーM→モンク
レナ:白魔導師M→風水師M→踊り子
ガラフ:黒魔導師M→魔獣使い
ファリス:シーフM→赤魔導師(レベル3まで)→忍者


このような構成。ジョブは適当に選んでいるのでホントに雑魚で苦戦する。
白魔法使えるのがレナとファリスですが、レナはアビリティは「ちけい」、ファリスは「ぶんどる」にしてるので現在戦闘中に回復ができません。何度も死にかけています。
セシルかガラフを白魔導師にしようか迷い中。

まぁ適当にやっててもクリアできんだろ。きっと。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
23116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
3340位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
