スポンサーサイト


ファイナルファンタジーはじめました

世間で言うところのファイナルファンタジーって今は14なんだろうけど、俺がやってるのは5です。

もうね。何故に今更なのかと。
賢明な読者様は2年前くらいに俺がPSPのアーカイブスでやってたのをご存知のことでしょう。
ぶっちゃけ魔装機神2をやってたのだけど、8話くらいで飽きたので、メモリーカードに入ってた5を久しぶりに始めました。
ブログで過去ログを見てもらえればわかると思いますが、前にやったときはバリアの塔くらいまで行ってまして、見事にそこで終わってます。ちゃんとセーブデータあったよ!

でもいきなり続きやってもストーリーが完全に忘れているので、どうせなら最初からやろうということでリスタート。今更5をリスタートしてるのって俺くらいなんじゃねーの?未だにドット絵っていう。

セニアには申し訳ないが、レナとファリスでしばらく萌えることにします。

ということでリスタートですが、何を間違えたのか主人公の名前をセシルにしてしまい、スタート後にそれって4じゃねーの?と気付いた。バッツすまん。セシルに世界を任せようと思う。

現在水のクリスタルのとこまでサクっときましたが、例によってシヴァとガルキマセラに2回ずつ全滅させられております。強ぇよ。

たしか2年前も全滅食らっており、それどころか20年前くらいにも全滅させられていましたが、未だにやられるっていう。アホか俺は。

現在のパーティーは
セシル:青魔導師
レナ:白魔導師
ガラフ:黒魔導師
ファリス:シーフ

という構成。

できるだけ魔導師系のパーティーで行こう、戦士系はやめよう、基本的にジョブマスターになるまではジョブチェンジしない、という方針で行こうと決めてやっております。

でもやめた。

つーかガルキマセラは仕方ないとしても、シヴァには勝ちたい。全員黒魔導師にしてファイア地獄使ってやろうか。でもそうするとブリザラ食らって回復できなくて死ぬ。詰んだ。

最初は全員、青魔導師だったのですが、ケアル欲しさに白魔導師を入れて、シヴァ対策にファイア欲しさに黒魔導師を入れ、ガルキマセラからのトンズラ対策にシーフが入ったというのが現在の結果です。なんという有様。

そしてトンズラあるのにファリスが最初の一撃で死ぬと全滅するというおそろしい状況。黒魔導師がいるのに火力が足りず、かつ回復も足らずでシヴァにもやられる始末。どうすればいいというのか。詰んだ

しょうがないからあきらめて水のクリスタルをぶち壊しに行きます。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1532位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
