

今週のベイビーステップ感想マガジン

こっちのテニスはテニヌなんて呼ばせない!これぞ本格テニス漫画!
ということで今週のベイビーステップの感想です。遅いよ。なんかタイミング遅いよ。

ベイビーステップわたし好きですから?ちゃんと感想書かなくっちゃ?エーちゃんのお母さん?余裕で抱けますから?(<やめてください)

正直今週のベイビーステップはなかなか熱くて個人的に盛り上がっていたのですが、それを凌駕する勢いでバキが意味不明だったので、あのインパクトで消し飛びつつあります。なんなんだよ、エア味噌汁って!

さて、天才緒方君の彼女も登場して、オイオイ緒方お前ホントに完璧じゃん?彼女カワイイじゃん?リハビリ中も支えてもらってた感じ?リア充爆発しろ!(クンッ)

ナッパがいれば一撃で殺ってくれると思いますが、それはそれとして緒方が天才の上に完璧超人、あるいは難波江よりも上か?とすら思えるスペックを披露し続けるのでエーちゃんはホントに勝機を見出せない感じです。どうしたらいいんだ!?

打つ手無しのこの状況でもエーちゃんは新しいことにチャレンジ。そう、こんな逆境でもあきらめんなよと教えてくれたのはなっちゃんだった!さすがなっちゃん!カワイイだけじゃない!いずれは世界を獲る器やもしれん!

カップヤキソバで言えば難波江がペヤング、緒方がUFO、ならばエーちゃんはバゴーン!だよなってわたしのオタク友達が言っていましたが、意味が未だにわかりません。

話脱線しまくりですが、エーちゃんは緒方に対抗するべく、試合の中でもどんどん成長していきます。
今までやってきたことが通用しないなら、新しいことをやる!ってことでやったのはなんとジャンプショット!
チェンジオブペースとか言ってないで一撃で決めるという何とも主人公らしい武器で戦います。頑張れエーちゃん!

試合中にそれを決めることで、相手に考えさせる選択肢を増やし、チェンジオブペースをさらに有効にするという作戦。
なるほど、昔スラムダンクで流川が相手にパスを選択肢に入れさせることで「…今度は抜ける」って言って駆け抜けていったアレですね!

駆け抜けた先には桜木がいましたけどね!

ともかく、なんとか光明が見えつつあるベイビーステップ!エーちゃんの優勝を信じて応援します!



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ベイビーステップと宇宙兄弟の感想


ベイビーステップ22巻絶賛発売中!ウチのブログではベイビーステップを魂で応援していく所存!なっちゃん愛してる!

さて、コミックスの方は岡田君との激闘なわけですが、今週のマガジンの連載の方も面白かったですね。
今やわたしにとってはマガジンはベイビーステップのためにあると言っても過言ではございません。ていうか真面目に読むのベイビーステップだけだしな。是非とも大団円による完結まで走り抜けて欲しいところです。何年先になるか分かりませんが。

連載の方では天才・緒方君との激闘中。
ていうか実際のとこ現状ではエーちゃんは手も足も出ない状況ですね。必殺のチェンジオブペースが全く通用しない相手にこれからどうやって戦っていくのか非常に楽しみです。

この試合からエーちゃんのお父さんが応援に駆けつけてきておりますが、お父さんは以前からエーちゃんのやりたいと思ったことをちゃんと応援しよう、でも決して適当に判断してるわけじゃなくて、エーちゃんが自分で考えて自分でやりたいと思うことを親として応援しようという心意気が見られて素敵です。今週もカッコイイ親父だった!絵的にはなんか若すぎる感じもするけど。

それはそうと、なっちゃんが素晴らしいことは言わずもがなのベイビーステップですが、エーちゃんのお母さんも綺麗ですよね。美人な母親に興奮する年齢に俺もなってしまったということか。作中で母ちゃん美人みたいなこと一切描写ありませんけど。自分変態ですから。
正直エーちゃんの母親の方が興奮する!とかネット上で書いてるのはウチだけかも知れませんが自分変態ですから。
エーちゃんの母親 > なっちゃん
これが俺のジャス…ティス…?

なんか普通に感想書いてるだけでも変態的になってくるのがウチのツライとこですね。
宇宙兄弟のアニメ今週も見たよ!って色々書こうと思ったけど、それはそれでまたヘンなこと書いてしまいそうで怖い。
かぺー!


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

まさかの復活はベイビーステップ

まさかこのブログが復活するなんて誰が思っていたでしょうか。
思うわけがない。思うわけがないよ!だって俺が思ってなかったよ!

この更新を休んでいた2年、ワンピースの修行期間かってくらい忙しかったわけですが、やっと生活が落ち着いてきたとともに、ブログの存在を思い出したわけで、とりあえず更新してみました。

ベイビーステップ(22)

そんなわけでとりあえず一発目は週刊少年マガジンで大人気絶賛連載中のベイビーステップから!

え?いちばんうしろの大魔王?

ハハハ、ちょっと何言ってるかわかんないですぅ(ムカツク笑顔で)

え?コロネ?




愛してるに決まってんだろ!



さて、そんなわけでベイビーステップのご紹介ですが、このマンガの主人公のエーちゃんと同じように地味に人気があることで有名ですね?(<失礼)

成績優秀でしっかりと人生設計を組み立てて生きていた往年のサラリーマンのような主人公エーちゃんですが、高校生になってから出会ったテニスにドハマリして、プロを目指して頑張っていくというお話です。
地味な主人公にふさわしく、成長速度のマンガっぽくなく現実的でそこも地味なんですが、試合のシーンなんかは非常に見ごたえがあって面白いのです。
必殺技もありませんし、分身もしませんし、試合中に照明が倒れてきたりもしませんが、そんなのなくったって試合は充分面白いのです。

最新刊では、エーちゃんが優勝できなかったらプロをあきらめるという条件になっている全国大会の途中で、ライジング岡田との激闘を繰り広げておりますが、手に汗握る感じが最高です!

まぁ今のところ決勝で会うであろう難波江くんに勝てるビジョンが浮かびませんが、きっとエーちゃんは優勝まで突っ走ってくれることでしょう。無我の境地くらいは出てくるかもしれませんね。(<?)

基本的にテニスメインのお話ですが、恋愛的要素も入っており、ヒロインのなっちゃんが激カワイイのでそこも見所のひとつです。
なんだろう。この気持ちは。


これが愛か!(なっちゃんとコロネを見ながら)


掲載している雑誌であるマガジンでの掲載順が後ろのほうにあるのでちょっと人気的に心配しておりますが、ジャンプみたいに突然打ち切りはないと思うので、ぜひとも完結させて欲しい作品であります。
これからも魂で応援するぜ!エーちゃんはなっちゃんと結婚してくれ!(<恋愛メインじゃないけど)




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

カペタを読み返してみた




最近はコロネェェェ!しか書いてない気がしたので、たまには違う話題でも。


カペタをもう一度読んでみた


1巻~5巻感想:カペタの原点はここにあり

カペタは連載当初からず~っと月マガで読んでいるし、内容も知っているけど、近所のレンタル屋さんで安くレンタルしてたので借りてみた。

小学校低学年くらいかと思ってたけど、当初は10歳で小学4年生だったんですね。そしてカペタは最初ノブにいじめられてたってのを完全に忘れていた。今じゃパートナーだというのに。

モナミもカペタの親父さんが好きで、小生意気なところがあって、そんな設定完全に忘れていました。

なんか、カペタってずっと恵まれまい印象ばっかりだったんだけど、この第一部?の小学生編を見るに、そんなことは別になかったんだぜって感じ。

家が貧乏で大変とかはあるんだろうけど、結局カートにおいては最初から最後まで勝ちっぱなしだもんな。アレ?ツライのって中学生編だっけ?

小学生編の総括としてはボロいけど、親父さんが作ったカートに乗って、それまで何事にも本気を出さずに生きていたカペタが初めて熱くなれるものを見つけたっていうところでしょうか。

登場する色々なキャラクターがそれぞれにいい味を出していて、続きも気になるところです。まぁ知っているんだけれども。

あまりにも才能がありすぎて、カペタはホントにすげぇなって思ってしまいましたが、マンガだしこのくらいで良いかと。

また機会があったら中学生編も読みたいと思います。

カペタ面白いけど、ころねぇぇぇぇ!みたいな展開にはならんわな。そのうちモナミィィィ!とか言いそうですけど、流石にまだ小学生編なのでそれはナイとか思ったり思わなかったり。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2509位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
