

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てみた

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てみました。


感想:( ゚д゚)


なんかもう色々とすげぇなっていうのが感想です。ホントに。

序を見たのはだいぶ前ですけど、多少の違いはあれど序はTV版をベースにやってたと思うんですよ。
そこに来てこの破。始まった瞬間からもう違うアニメですもの。

一応かなり昔とは言えテレビ版は好きで何回も見てたんで、内容はおろか台詞だってちゃんと覚えてる自信もあったのに。ほぼ意味ねぇ。リメイクってこういうことでしょうか。

とは言え、決してダメなリメイクではなく、これはこれで好きです。カヲル君がシンジ君を幸せにするって言ってたしね。

放送当時はシンジ君ぐらいだったのに、今では加持さんと同じくらいっていうのも涙を誘います。そんなに時間が経ったのか。怖い。

シンジ君のアスカとの共同生活にうらやま嫉妬をした十数年前から、加持さんのようになれず自分にガッカリする今。まさかこの作品でサザエさんのような時間感覚を味わえるとは。

今作におけるアスカは惣流から式波に変わっていましたが、名前だけでなく性格も変わっていて非常に良かったです。10年前くらいにたくさんあった2次創作のSSのアスカとかでありそうな感じだった。意地っ張りだけど、素直なとこもちゃんとあって、意固地になりすぎない。

まぁ、メインキャラクターの性格が色々と変わっているので、そういう風にも出来るし、また見えるんでしょうね。死亡フラグ立てながら3号機に向かうシーンは、ホントもうやめてくれっていう気持ちと、性格が変わって可愛くなったアスカが見れて幸せな気持ちで複雑でした。

レイは優遇されすぎなので、どうか急に置かれましてはアスカを幸せにしてやって下さい。というか急で終わりじゃないから、最後までちゃんと幸せにしてやって下さい。できればシンちゃんとくっつけてあげて下さい。

シンジ君も相変わらずな部分もあって多少はイライラしますけど、今くらい大人になって見るとシンジ君はやっぱこうじゃないとなぁって気持ちにもなったり。

でもゼルエル倒したときのシンジ君は最高にかっこよかったですね。綾波に「来い!」って言ったのは、見ていたわたしの声とシンクロしたからね!ていうか映画で見てた人も絶対なったよね?そしてそれが出来るようになったシンジ君はもうホント最高。ヘタレとか言わせない。

あ、新キャラのマリもまーまー良かったです。声優さんが同じせいもあるけど、淡々とした喋り方のせいでホスト部のハルヒと同じに聴こえましたが。ハルヒとは胸のサイズが違うね。

どういう目的でこのキャラが生まれ、登場し、さらにはエヴァのSSにおいては不動のホモキャラであるカヲル君がもう来たっていうのも気になるところです。

ゲンドウの最終目的もテレビのときとは違いそうだし。何より若干ですが、ちゃんとシンジに対する愛情的なものも垣間見えて、この人も含めて全員ハッピーエンドを迎えてほしい。

まぁどんな最後になるかわからないけど、ハッピーエンドのエヴァンゲリオンが公式としてあってもいいと思うんだ。また違うと思ったら10年後くらいにまたやればいいじゃない。

正直内容が変わりすぎてて、まったくの新しい作品になっててビックリしたというのが正直な感想ですけど、こういうエヴァもいいと思います。

エヴァンゲリオンという作品のホントに凄いと思うところは、プロ顔負けのSSがネット上にゴロゴロしてるというところです。
完結してない作品も多いが、書いてる人たちはみんなそれぞれにチルドレンの幸せを思って書いている人がほとんどだと思います。パロディも多いけど。ジャンルも多岐に渡ったり、読み応えもあるものも多数。そんな風に愛されているのがホントに凄い。

そんな作品たちに感化されたかどうかは分かりませんが、まったく新しいエヴァンゲリオンを作ったことに感謝もしたい。また見せてくれてありがとう。

青春時代に見ていたわたしには、また新しく、そして楽しい作品でした。

まだ見ていないという人は是非に。



テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1532位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
