

魔装機神Ⅲプレイ日記続8




今日は土曜日ってことでゆっくりと過ごしております。もちろんvitaにて全力で魔装機神やっておりますよ。現在27話までクリア。ファングがネチネチとしておりまして、セニアがモジモジとしています。何その擬音表現。

もうね。わかった。セニアはこのルートだとファングとくっつくんだろうということは分かった。ここまでセニアに注目してシナリオを書いてくれたライターさんに感謝すらしている。魔装機神というタイトルにも係らず、物語が中盤ではあるものの、マサキたち魔装機神パイロットがメインで頑張ってる感じのストーリーじゃなくてありがとうと言いたい。そしてこのゲーム買ってよかったなとも思っている。


しかし。


あまりにもセニアへの愛が溢れるばかり、ストーリーとかよく把握してませんし、それどころか物語的には重要そうなエランとの絡みとか完全無視して少しでもセニアとの時間が長く取れますようにと突き進んだ結果が今なわけですよ。


ということは。


このゲームはルート分岐により周回プレイが前提なわけで、全てのルートをクリアするためには当然今はいないヤンロンやテュッティたちのルートもやるわけで、そっちではきっとエルシーネとかそのあたりとドンパチやってるんでしょうけど。


まったく興味ない。


困った。これは非常に困ったね。なんつーかセニア出てこないルートとか全くやる気しない。何故に俺は先にこのルートをやってしまったのか。本日この事実に気がつきまして、もうここでやめて新しくやりなおしてやろうかとすら思い始めました。うーん、根本的解決にならない。

結局全部クリアするんだから、どこからやってもいいだろって思う気もするんですが、やっぱこのルート最後にやりたかった。まさかこんなに濃密にセニアのラブストーリーが見れると思わなかったんや。せいぜい脇役でサイバスターを修理する係だと思ったんや。

まぁ、全部クリアしたあと、おそらく引き継げるであろう資金を駆使して今回はできなかったノルス・レイのフル改造にて無双を楽しむとしましょう。



テーマ : 魔装機神
ジャンル : ゲーム

DOGDAYS' 3話感想

dog01.jpg

DOG DAYS’の3話感想です。
ベッキー無双の回でしたね。

いやー、正直前回まではなんだかキャラ増えすぎて、ゆっき~とかエクレの出番減ってるし、どうなるかと思ってましたが、面白かったです。

どこまでも色んなことがご都合主義で片付いていく本作品ですが、それはそれでもう気にならなくなってきたというか、むしろ気持ちよくなってきた。
戦争やってる風だけど、ただの運動会ですからね。興業らしいけど。
つか一般兵があまりにもモブ顔なので、アレは頭数に入らないとすると、どうにもこうにも男女比がおかしい。ていうかシンクうらやましい。うらやましいぞ!(心から)

わたしのようなオッサンもあと20年若ければなぁ、などとオイオイ年齢モロバレじゃねぇかというツッコミをもろともせずにつぶやいてみますが、シンクとは生まれてきた星の下が違いすぎてもう。
そもそも幼馴染ベッキーがいるというのに!アッチコッチにフラグ立てやがって!

今回の話はなんか流れで始まった戦争がとりあえず終わって、ひと段落みたいな話です。1期のときみたいに勇者召還にも切羽詰った理由などなさそうですから、今回はこのままゆったりなんでしょうか。基本エロ多めなので、もうゆったりエロでオッサンは充分ですけど。

戦争シーン終わってようやくゆっき~登場で、おぉ!やっぱゆっき~別格やん!素敵やん!って思ってたんですけど、最後に

dog03.jpg

ベッキーが可愛すぎた!

どうなってんだDOGDAYS'!どうなってんだ!(俺の頭の中が)

そんなわけでとりあえずベッキーかわいいということで、DOGDAYS'2期はアニメ視聴継続をどうしようかなと思ってましたけど、とりあえず見続けることにしました。
エロにありがたみがないけど、カワイイって素晴らしいな!(満面の笑みで)


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ソードアートオンライン3話感想


ソードアートオンライン3話の感想です。微妙に乗り遅れてる感はあるけど気にすんな。

個人的には今期一番期待しているアニメなわけですが、早くも見切りそうです。サチは可愛かったんだけどなぁ。
もともとWEB小説⇒電撃ラノベ⇒アニメの流れを辿っているこの作品ですが、WEB小説から読み続け、電撃ラノベも全部買っているわたしとしては、アニメの出来に満足とはいけませんね。
ネット上でも同様の声が多数聞こえてきていますけど、せっかく原作はいいのに、展開が駆け足すぎるんだよなぁ。せっかく物語として大作感を出しているのにもったいない。

2期までやるのは決定してるみたいですけど、どこまでやるんだろう。フェアリーダンスくらいまでやるつもりなのか。

どうでもいいが、Fate/Zeroくらいのクオリティでやってくれればこんなことにならなかったと思うのですが、後の祭りですね。いやまだだ!まだ終わっとらんよ!きっとこれから!期待を込めて!

つーか勝手に第1層からの話にするからイカンのですよ。原作通りの話にして、上手い具合に回想話を挟んでいけばいいじゃない。そして原作でおかしかった点はすでに色々分かってるんだからそこだけ修正していけばいいじゃない。

やっぱ第1話はキリトさんTUEEを存分に見せてもらって、その後ゲーム始まりのシーンに行くべきだったんだよ。

それか1層からやるならやるでもっと丁寧にやってくれ。1層のボス倒すのだって2話かけてやればいいだろうよ。赤鼻のトナカイとか駆け足すぎてビビるわ。
1層の話だってアリアとかアリア後日談もあるし、流石にロンドまではムリだったかもだけど、それだってやるならやって欲しかった。もうここでやらなかったってことはアリアはアニメ化されないってことですよね。

アニメ化するのが早すぎたんだ…とか言ってみますが、これから作者的にはロンドに続いて第3層の話もやってくれるみたいなのでそちらは期待。ていうかそれで75層まで行くのを待ってアニメ化するとしたらワンピースの完結を待つより長くなりそうだ。

ちなみにソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニングは買ったものの積んだままです。9巻出てから半年も待たせるから内容忘れちゃったよ!ということで9巻復習してから読む予定。

全然関係ないけど今朝のニュースでやってたオスプレイの件を、「もう猛者たちがオスプレイ⇒メスプレイくらいはやってるんだろうな」って思って検索したら速攻出てきて安心しました。
しかし『オスプレイ ホモ祭り』ではまだ引っかからなかったので安心すると同時に自分の脳みその愕然としました。誰か助けて下さい。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

DOG DAYS'2期は安定なのか

DOG DAYS’アニメ視聴継続中でございます。
今期はアニメが個人的には不作な感じですが、これまた個人的にDOG DAYS’は楽しめております。

感想というほどでもありませんが、ベッキーやナナミがかわいいので彼女たちが活躍するのはいいのですけど、もっとエクレやゆっきーをたっぷりと活躍させて欲しいものであります。まぁ毎回出てきてますけどね。
しかし、しばらくぶりにみたゆっきーはヤバかったな。ゆっきーヤバかったな!(<2回言った!?)

2期の1話目のゆっきー再会シーンの抱きつきっぷりといったらその破壊力やハンパなかった。ぬふぅ!
また次回も期待して見たいと思います。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

お盆休みはマンガも休み

こんにちはトンカツです。

お盆と言えば、マンガも合併号なので、今週はお休みだったりして残念でございます。明日もジャンプ休みだったりするのかな?

とりあえず、マガジン、サンデー、チャンピオンは休みだったから来週はあるということでよしとするか。サンデーなんて読むのないけど。

まぁ、一週間時間が経てば、アニメも録画が溜まるので、それを見てればいいっていう。

とりあえず、けいおん!!とセキレイと伝説の勇者の伝説は見ておかないとな。

こないだ気になりすぎて調べたら伝説の勇者の伝説は、10巻だか11巻くらいで一度終わって、大伝説の勇者の伝説というヤツが今やってるらしいですね。ということは2期があるのが確定ではないでしょうか!個人的に!

まぁ、アニメの続編なんて今やってるやつの人気次第だと思うので、是非とも今やってるやつは頑張って大人気になって欲しい。あ~久々にラノベでも読むかな。

ラノベはマンガと違って時間がかかるのでちょちょっと読めないのがネックです。わたしが読むの遅いってだけの話もありますけど。

とりあえず、今週分のアニメ見て感想でも明日書きます。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
23116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
3340位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
