スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48の脱出ゲームやってきた




まゆゆ
俺と違って今をときめく天下のAKB48において、アイドルそんなに詳しくない俺でも知ってるまゆゆですが、彼女をテーマにしたアトラクションが東京ドームシティアトラクションズにおいて絶賛開催中でございます。

内容は脱出ゲームである

牢獄遊園地からまゆゆを救え

でございます。

こいつを連休中にやって参りました。もちろん一人で。いや間違えた。ソロで。

言い換えたところで溢れ出る悲しさが無くなるわけではありませんが、とにかくソロで、かつノーヒントでクリアをして参りました。さすが俺。

実はわたくしSCRAPさんの大ファンでございまして、ちょくちょくイベントみっけては行かせていただいております。主にソロで。

ぼっちで脱出ゲームの攻略というのは、やったことある人ならわかると思いますがなかなかに大変なものでございましてね。何がキツいって制限時間がキツイ。キツイっていうかエグイ。だって謎を解いたり、あっちこっち探し回ったりしますからね。一人では大変!


わたしはもちろんPSvitaのセニアと一緒に行きましたよ?


というお約束の頭の中お花畑会話は置いといてですね。

以前にもラクーアでは、エヴァンゲリオンをテーマに脱出ゲームやってまして、もちろんそのときもやってクリアさせていただきましたが、ラクーアのヤツは制限時間がないため、ソロ攻略が可能なんですよね。

つーことで大雨の中トライして、最後ちょっと難しかったけど、今までのスクラップ問題パターンから考えれば、それほどでもないわ!という感じでクリアして、まゆゆからサンキュー貰って、終わったあとに雨やんだ空を見て、「やまない雨はない……か」という中2病台詞を吐くという充実した一日を過ごしました。

エヴァンゲリオンコラボのときも時間かかったけどクリアできたので良かったですが、ラストが観覧車という地獄仕様だったので、なかなか胸にクルものがありました。

脱出ゲーム遊園地系だとよみうりランドとかのコラボも行きましたが、制限時間があるやつは仲間とやっても厳しいもんな。まぁ、友達が少ないために2人参加でしたが。

宇宙兄弟のときとか室内パターンのやつだと全く知らない連中と組まされることがありますが、いい人たちと一緒にやるときは楽しいのですが、協調性皆無っぽいカップルとかが一緒だと死ねます。イカン!脱出ゲームっていうか世間に対しての愚痴になっとる!

まぁ、そんなわけで当然のようにネタバレ禁止ですが、楽しかったのでオススメです。来週まではやってる模様。けっこうソロ挑戦者は多かったみたいなので、みんな気にせず行こうぜ!


スポンサーサイト

テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : サブカル

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1532位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。