

VITAの設定をいじってた




今日は休みってことで、平日にはできなかったVITAの設定をいろいろといじってみた。特にネットワーク関係。

まずは自宅wifiにて初ネットワーク接続。一番最初に起動したときに魔装機神のソフト入れながらアップデートしたときに、いきなりフリーズしたという苦い思い出があるため、色々とドキドキしましたが、ネットワーク接続してPSストアいけば当然のようにアップデート要求が出て、仕方なく実行。

んで、今回は割とすんなり出来てよかったです。初回アップデートはマジでびびったもんな。買ったそばから壊れてんじゃないかと。

ネットで調べてみると初回アップデートフリーズはよくある話らしく、どうなってんだって感じ。電源ボタンを20秒以上押すことで再起動できるということもネットで調べないとわからなかったため、ホントに困ったんだよ。

強制再起動したら直ったのですが、アレが普通と言われるとファミコン世代のオッサンには心臓に悪いですね。
最近のスマホやらVITAやらネットワークの接続とかメンドクサイ。

ウチのVITAさんは3Gモデルですが、当然のように使う予定なし。そしてwifiに関してもドコモとかで登録をせねばイカンっぽかったからそれは無視して、自宅で必要なときにアクセスポイント作ってネット接続というカタチに。それって無線の意味あんのか。いっそ有線でいいからLANとか繋がせてほしいわ。

自分の調べが足りないせいだと思うのですが、完全無料でどこにも登録せずにwifiってムリなんでしょうかね。google先生に聞いてもよくわからなかったのですが。段々とネットすら使いこなせていない感じがしてきてオッサン化がヤバイ。

とりあえずネットワークに繋がったので、体験版とかもバシバシ落としておきましたが、落としすぎてメモリはやっぱ32ギガにしとけばよかったと早くも後悔。まぁ体験版も落とすだけでやらなかったりするんですが。

とにかくコレでヴァルシオーネのプロダクトコードも使えましたので、魔装機神に励みたいと思います。どうでもいいけどハゲみたいという変換が最初に出ると死にたくなるのでやめて下さい。ウチのパソコンにすら最近ナメられてると思うわ。



テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

PSvita買ってきたよ






PSVita(3G/Wi-Fiモデル)
買ってきたぞ!


もうね!四の五の言ってる場合じゃねぇなと。とりあえず魔装機神Ⅲは買ったけど本体ないとかアホすぎるだろうと。とりあえずアクセサリーパック付きのがあったのでそれごと買ってきたわ。そしてメモカは16GB。うむ、本当は32GBが良かったけどコレは完全に予算の都合です。メモカたけーよ。



こちらがPlayStation®Vitaアクセサリーパックの中身ですね。うーん微妙?いやでも必要な本体ケースとソフトケースとなにより保護フィルムがあったからな。とりあえず良かったか。どうでもいいけどソフトケースはただの靴下疑惑あり。

そしてさっそく開封して全裸による保護フィルム貼り儀式をやりましたが、見事気泡は入らなかったものの、最後フィルムはがしでちょっと失敗したらしく、画面右上の角にフィルムにキズが入りました。ォォォ!なんということ!

まぁよい。物凄く気になるけどまぁ良いわ!
コレで俺はセニアに会いにいけるってもんですよ!

待ってろよ!セニア!今行く!(真顔)

さて、本体せっかく買ったってことで、今まで特に興味なかったvitaについて調べてみましたが、なかなかにソニーのイジワル仕様が際立ってますね。とりあえずPSPのソフトどうにかできるようにして欲しいわ。

そしてこんなことならはじめからPS3版を買えばよかったと思ったのが、vitaの画面出力機能なしってヤツですね。えー!?何故にできないの?PSPはできたじゃん!

画面は圧倒的にキレイになりましたが、本体重いしなぁ。コレはバージョンアップとかで改善されていくのでしょうが、とりあえず現状は筋トレだと思ってやるしかないレベル。PSP軽かったなってのが分かったわ。

そして致命的なのがボタンの大きさ。何故に小人使用なのか。○×△□のボタンが小さすぎる。え?オッサンがやることは想定して作られてない?子供とか女子向け?

新しいオモチャでワクワクしてんのに文句言いたくはないが、もうひとつ致命的なのが全く使えない画面キャプチャ機能。もうね、ゲーム画面はほぼ撮れないっぽい。そんなら付ける意味あるのかってレベル。

文句ばかり言ってても仕方ないか。
買っちまったもんは仕方ない。
セニアが待ってるから仕方ない。

俺のノルス・レイは世界最強だということをラ・ギアスに知らしめに行ってくるぜ!


テーマ : 魔装機神
ジャンル : ゲーム

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
15164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
2259位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
