

弱虫ペダルの感想でも

やってみるか。決して今日は語ることがないからじゃない。そんなんじゃない!俺はトンカツだ!(<?)

高らかに食べ物の名前を叫んでいると自分が人間じゃないみたいな錯角に陥るから不思議ですね。ふしぎ!

さて。

今日は弱虫ペダルの話でもしてみようかと。

チャンピオン愛読者であることは以前日記にも書いたかと思いますが、今や看板マンガと言っても過言ではない地位にまで上り詰めた弱虫ペダル。

このマンガのスゴイところはですね。

弱虫って書いてあるのに、主人公の坂道くんが全然弱虫じゃないところなんですよ!(どーん)

一体何が弱虫だって話ですよ!……あ、よわいずみくんや。

まさかの弱虫ペダルの主人公にして、タイトルの元となったのはよわいずみくんだったということですね!な、なんだってー!?

なんかもう最近の坂道くんは半分覚醒して、肉弾戦車を引っ張るまで成長してますからね。あとはマナミくんとのガチバトルを期待するところです。

ところで京都伏見のアンチクショウはさっさとハコガクにつぶされればいいと思いますが、ハコガクの人が先に本気を出したので、負けるパターン入ったと勝手に思っています。うん、少年漫画を伊達に何年も読んでると思うなよ。違ったらゴメン。

今週号も楽しみだぜ!明日だぜ!



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今日はチャンピオンの日




昨日はサンデーとマガジンの日だったわけだけれども、なんか別に~という感じだったな。

ホント最近のラインナップには魅力を感じないです。ハイ。

一番好きだったはじめの一歩も、もうなんかな~って感じだしね。

板垣の試合とかやるのもいいんだけど、いい加減この作者はいろんなことを引っ張りすぎだと思うんだよね。絶対もっと面白くできるはずなのに。

板垣と星の試合とか、鷹村とブライアンホーク戦とか凄くよかったのにな~。やっぱこないだの一歩vsスーパー初心者の謎の試合がいけなかったと思います。身体能力だけであんなになってたまるかよ。

ダラダラと引っ張るからよくないわけで、一歩と宮田はさっさと試合して、今はもうリカルドマルチネス戦に向けての準備をしているくらいにはなっていて欲しかった。

このペースで行ったらリカルドとやるのは何十年後なんですかね。

サンデーに至ってはもはや読む作品すらないという。

やはりチャンピオンが一番面白いです。

今週は範馬刃牙が2話掲載だったので、その話をしようと思っていたけど、長くなったのでまた明日。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今週のチャンピオン感想

どうも。トンカツです。

一体食べ物なのか、人の名前なのかって感じですけど、あんまり細かいことは気にしないでいきましょう。

わたくし、結構いい年してても未だに少年誌大好き、漫画大好きでございまして、かかさず見ておりますが、チャンピオンの中ですと、やはりバキ、バチバチ、クローバー、弱虫ペダル、ナンバデッドエンド、ケルベロスあたりが気になるところです。ギャンブルフィッシュも好きだったけど終わっちゃったしね。

全体的になんとな~く流し読みしてる割には、現在時点では4大少年誌の中で一番面白いと感じずにはいられません。

他の少年誌が結構グダグダに感じるせいかもですけど。

まぁ今週はバキ休みだし、ナルガにミサキが勝ったし、弱虫ペダル盛り上がってきたし面白かったです。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
23116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
3340位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
