

ラノベが読みたい

いつも頑張ってゲームのことを書かなきゃって思ってましたが、別にそんな縛りないよなぁと思い出した。つーかここのタイトル読んでみろって話ですよね。自分で作っておきながらなんということでしょう。

VITAでがんばってファイナルファンタジーX2をやっていますが、どうにも肌に合わない感じがして、進みません。というかそれ以前にXを頑張りすぎたせいで、今ゲームをやる気力が沸かないというのが正しいかもしれません。

今はなんとなくラノベを読み漁りたい時期ですね。

今はどんなのが流行っているのだろうか。お兄様のやつかな。でもあれはWEB版で1年生終了時点まで読んでしまっているしなぁ。

そしてその内容は完全に覚えていないので、続刊として出ている2年生からのやつを読もうにも、ちゃんと1年生の最後のあたりを読み直してからじゃないと意味が分からないだろうし。手がでないなぁ。

こういうのが非常に多いんですよね。

以前、個人的に面白いなぁと思って読んでいたシリーズが最新刊まで全部読んだけど、続刊が遅すぎてもうストーリー覚えてないから続きを買わないというヤツ。聞いているのかレイン!お前のことだぞ!やる気がないなら最初からはじめないでいただきたい!ちゃんと終わらせるまで他の小説とか書くのやめていただきたい!少なくとも3ヶ月に1冊出すくらいの気概を持ってほしいものですな!

まぁ別にレインだけじゃないですけどね。こういうの。もうハンターハンターとかも同じです。すでに読む気がない。だって終わらないし続きが出ないし。

逆にずーっと続かれても困るんですよね。ワンピースみたいに。

どこまで行っても終わらないのであれば、それはそれで終わってから教えてくれという感じです。蒼天航路を完結するまで手を出さなかった俺はマジで偉いと思うわ。どれだけ途中で手を出しそうになったことか。

何の話してたのか忘れてしまいましたが、とりあえずラノベでも本屋で見てくるかな。

しかしこの歳になると本屋のラノベコーナーも敷居が高くなってくるな。オッサン故に。

こういうときこそキンドルが大活躍ということですね。これからはやはりWEB版こそが正義ということになりそうですな。

FF-Xをクリアしたよ

前回ご報告させていただきました通り、最近はファイナルファンタジーXのVITA版にどっぷりです。
で、ようやく先日クリアしたので感想でも書いてみようかと。
ソウルサクリファイスのときもかなりガッツリやってはいたので、もっとちゃんと書けばよかったと思いつつ、今回もFFの感想を書きながらやろうと思っていたのにもうクリアっていう。

さて、まず色んなことがありますが、ストーリーについては良かったと思います。
CGになる以前のFF世代の人間ですから、CG使ってることにすら忌避感を覚えるのですが、今時のゲームでそれもないかと。そして今時といいながら、あれって10年前のゲームですぜ?っていうことを知ったときの衝撃ったらなかった。この10年って何がありましたっけ?

キャラクターも良かったし、ストーリーも良かったですが、ムービーがいちいち長いのと、知らない単語が多すぎて、世界観にハマるまでに時間がかかった。
オープニングのころなんて何やってるかワケわかんなかったもんな。
フィールドを移動するもんだと思っていたのに、そういうのがなかったので、このゲームって一体どうやってレベル上げやんだろうって思ってて、かつレベルって概念がないので、最初はつらかった。
戦闘については、最後のころでこそ慣れましたが、途中まではずっとイベントやってる感じでした。慣れてきたのがガガセト山のころだもんな。
召還獣の寺院のパズル的要素は面白かった。でももうちょっとテンポあってもよかったかな。イチイチ動きが重いんだよな。ゼルダみたいな爽快感はないし。
今でもスフィアってなんだかわかりませんが、そういう分からない単語の説明みたいのがもっとあって良かったのではないでしょうか。

ここからは否定的な部分ですが、まずはシステム周りですかね。カーソルの動かし方ひとつとってもイライラしましたが、最初は武器のシステムとかも知らないから、ムダな武器とか全部売らずに取っておいて、スゲー邪魔だったし、それを整理整頓する機能を知ったのはラストダンジョン前くらいですからね。だいぶイライラした。
途中どうしてもいらなくて売った武器のところがずっとスペース空いてて、これどうすんだよって悩んでたもんな。

あとは総じてミニゲームがクソでした。この部分だけ取ればクソゲーという評価を与えていい。ブリッツボールなんてやりたくねーよ。無理矢理ストーリーに入れてくんな。入れるんならウイイレくらいのクオリティにしてくれ。ファミコンのときのキャプテン翼と同じだったぜ。しかも分かりやすさが、ファミコンのそれ以下。キャプテン翼のゲーム入れてくれた方がよっぽど面白かった。

ミニゲームのつらいところが、七曜の武器に絡んでるところですかね。アルテマウエポンとか運ゲーですからね。マジで4時間くらいやってやっとできたよ。一生取れないって何回も思ったもんな。雷避けなんか最初からやる気にもならなかった。その時点でルールーはさようならって感じでした。ブリッツ嫌いなのでワッカも同じ。蝶?知らん。
ギリギリで取ったアルテマウエポンがあったのでティーダ、時間はかかるけど運の要素はなかったリュック、割と自然に手に入ったユウナ、取るのは簡単だったけど性能が意味不明だったアーロン。結局やれたのはこれだけ。
アーロンは早々に諦めて、もうこの3人でクリアするからいいもん!って進めました。そこまでは全員満遍なく成長させてたんだよ。でももう無理だった。
そしてラストあたりでパーティー分割されて死亡かと思ったけど、別に3人で良かった。むしろ、3人しかいらなかった。他のメンバーはもう出てくることもなくなったよ。

一度クリアして、エンディングを見てから、ダーク召還獣とか全てを超えるもの?とかをやっつけるのにステータス上げもやったけど、全員は無理だもんな。面倒で。

一応ボスは全部やっつけたし、最強武器とかも興味なかったので、リボンとか作らずにやめました。

武器は最後まで七曜の武器だったし、防具は全員オートヘイスト、HP限界突破、オートプロテス、完全毒防御でした。やばいのは混乱とか即死系だったけど、それほど問題ではなかったね。

攻撃が全員99999が普通に出るようになってからは召還も魔法もいらないし、クイックトリックと白魔法だけあればどうとでもなるゲームだった。

防具作るのにわいろで大金が必要だったけど、スフィア集めしてたら、自然に武器が手に入って、それを売るだけでお金になったもんな。まぁ、やりこみ要素ということで。

総括としては、悪くなかったと思います。ただミニゲームを作ったヤツは死んでいい。あれのせいでゲーム全体の印象がクソになりかけた。七曜の武器にイベントを絡めて、それぞれのキャラを立たせる演出でもしてくれて、普通にちょっと強めのボス戦にしてくれたら、それだけでどんなに印象が違ったか。

まぁ、思ったよりは楽しめたので良かったです。ストーリーが1本道なので、何週もやるゲームじゃないところが残念ですかね。強くてニューゲームがあって、ストーリー補完できるサイドストーリー回収とかがあればもっと良かった。

これからX-2をやる予定ですが、ウワサによるとXとは全然違うそうなので、せっかく慣れたゲームシステムが使えなさそうなので、また一からと考えるとちょっと休憩しようかと思います。

テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

tag : ファイナルファンタジー

すでにソウルサクリファイスは終了

どうもどうも!お久しぶりです。
例年ですと夏にかけてテンション上がってきて、更新頻度も上がっていくような感じなんですが、今年はどうにもそんな感じになりませんねぇ。
それというのもゴールデンウィークに調子こいてレンタカー借りたら事故ったからでしょうか。
まぁ、単独での超軽い事故なので大丈夫だったのですが、レンタカー屋への支払いがまさかの金額になってしまい、不貞寝してました。そういうときに限って最低限の保険しか入っておらず、鬼のように絞りとられたんじゃよ。。。

さて、5月ごろにやっていたソウルサククリファイス(デルタじゃないほう)ですが、普通にストーリーはクリアしまして、サブシナリオというか、クエストっぽいのをずっとやっていました。

一応基本ソロなんで(友達いない)、ソロクリアができそうなやつは全部クリアしたつもりです。

アクションゲームもあんまり得意ではないので、強い敵には勝てないのですが、布ゴーレムハメを使ってとりあえず勝ちまくったよ。

ボス2対同時のやつも大体やりましたが、ボスの体力が多すぎて、ソロでは削りきれない感じのやつはクリアできてません。ロムルス神?ともういっこの神が同時に出てくるやつとか、エンマとケルベロスとか。ソロは無理なんじゃねーのかと。
全クエストをソロでクリアしてる動画とかないと参考にできないので、俺には無理だ。

一応、供物もなんとなくそろった感じだし、もういいかってことで終了しました。

つーことで今度はFF-X、X2のセットを買ってきました。

もうちょいでラスボスまでもう来てますが、どうにもメニューまわりがクソすぎるな。そういえば昔からFFはメニュー周りが酷かった気がする。それでもFF-Vは問題なくやれたんだけどな。

なんかやりこみ要素が多すぎてそれがちょっと萎えるが、一応クリアはしてみようと思う。

どうもどうも

ご無沙汰しております。やる気がなくなるととたんに記事を書かなくなることに定評のあるわたしです。まだ慌てるような時間じゃない(真顔)

さて、いつの間にやらゴールデンウィークということで、暇を持て余して更新なんぞやっております。
逆に言うとようやく暇になってきたということでしょうか。
別段書かなかった間に何があったわけでもないので、ホントに書くことがないんですけど、それはそれでいいよね。

あ、FF5は無事にクリアしました。なんていうかあのゲームは普通にラストダンジョンに行ってしまえば、物凄い勢いでアビリティポイントがもらえるからどうにでもなるな。

ものまね師が強すぎるね。あと連続魔。基本的にオーディン連続魔やっとけばまず余裕だもの。2階連続でグングニルもほとんどないが、最悪ものまねをスタンバッておけば無問題。
MPなくなってきたらコテージ回復で、あっという間にマスターですわ。エクスデスもシルドラ連続魔ものまねという鬼コンボで余裕。最終的にみだれうちとかいらないな。あのゲーム。

今はなぜか新しくソウルサクリファイスやりはじめました。デルタじゃないほう。中古で安かったんだよ。画面がキレイすぎてやっぱVitaスゲーとかいいながら楽しんでます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

続々・ファイナルファンタジー5

女子中学生の恐怖から約1週間。

恐怖が落ち着いてきました。

今ではあの状況を楽しめなかった不甲斐無い自分を悔やんでおります。いや待て。どうやって楽しめばよかったというのか。場合によっては楽しむ=逮捕だぜ?危ない危ない。

さて、アトモス師匠で苦戦していた先週から地味に進めまして、現在はもう第3世界まで来て、ピラミッドクリアしました。

アトモス師匠をなんとか撃退した後、ムーアの大森林で感動のガラフイベントを見て、エクスデスも難なくやっつけて、ピラミッドも余裕でした。

しかしPSPで思うのが、これってスーファミからPSベースに色々と変更があるのでしょうが、ダンジョンにおけるエンカウント率の高さがひどいと思う。

マジで数歩歩いただけで敵にエンカウントするし、何故かスーファミのときよりも戦闘に突入するまで、また戦闘後にフィールドに戻るまでの時間が遅いので、敵が多いとスゲーイライラするわ。

前に途中で投げ出した理由ってこれだったような気もする。

戦闘はあくまでもサクサク進むようにして欲しかったなぁ。

最初のころはワクワクでごまかせていたものが、だんだん目立つようになってきました。

ともあれ、せっかく第3世界まで来たのだから、頑張ってクリアを目指そうと思います。

現状のジョブですが、

セシル:青魔導師M→バーサーカーM→モンクM→ナイト
レナ:白魔導師M→風水師M→踊り子M→竜騎士
クルル:黒魔導師M→魔獣使い→時魔導師
ファリス:シーフM→赤魔導師(レベル3まで)→忍者M→狩人


このような構成です。

ピラミッドいくときにレナが外れることを忘れていて、誰も白魔法が使えなくなるという状態に陥ったため、一時的にクルルは時魔導師から白魔導師に変えてやってました。時魔導師はそろそろマスターするかな。

どうでもいいけど適当にジョブを選んでやっていたせいで、火力が足りない&強力なボス戦で有効なアビリティがないという感じです。完全に自業自得。

セシルが一番アカンな。コイツ基本的にラーニングマンなのでアビリティなしでいるのと変わらんしなぁ。

ファリスも基本ぶんどる係りなので、アビリティがきつい。

ていうか召還魔法まだ一度も使っていませんが、召還獣は溜まってきたな。召還使わなくてもいいんだけど、バハムートとか出てきたら使いたいな。現状は黒魔法が強いのでそれがメイン火力になってます。

そろそろラストダンジョンへ向けて、どう育てるか考えるか。

テーマ : ファイナルファンタジー零式
ジャンル : ゲーム

女子中学生の恐怖

昨日ちょっと移動だったときに、すげー空いてる電車に乗ってて、長いすの端っこに座ってたんですよ。

車両に10人も乗ってないくらい空いてたんですが、そんなガラガラのとこに、俺が乗った次の駅でとある女子中学生が乗ってきたわけです。

俺が座ってるとこからけっこう離れた入口から乗ってきたにも関わらず、一目散に俺のとこにきて隣に座ったんですよ。

何事かと。

こんなにも空いてる電車で、鬼のように密着して座ってくるわけで、俺は当然のようにPSPでFF5をやってて、ちょうどアトモス師匠と戦ってたのですが、正直ボス戦なんかやってる場合じゃないほどにびっくりした。

いきなり引っ付いてきたので、当然そちらを見るじゃないですか?

そしたらその女子中学生がこれまた鬼のように俺にガン飛ばしてるわけですよ。顔の距離10センチくらいで。

もうね。

一瞬で相当いろんな想像をしたよ。

あれ?俺何かしたっけ?今時FF5はマズかった?電車でやっちゃマズかった?つーかアナタ誰?何故にこんなに密着してんの?太ももとかスゲー当たってますけど?俺端っこに座ってるからこれ以上横にいけないんだけど?もしかしてこの位置はアナタの定位置だったとか?他にも端っこ空いてるとこありますけど?ここじゃないとダメですか?ていうか電車にそんな決まりあるんですか?密着具合が強いんですけど?ていうかマジで顔近いんですけど?それ以前に何故親の仇のように睨まれているのでしょうか?わたしなんかやっちゃいましたでしょうか?下半身の密着もマズイが上半身はもっとマズイよ?なんで完全に俺のほう向いているのでしょうか?正直オパーイなんて全然無い貧相な未発達ボディですが?それ以上はマズイよ?俺がまだ10代で学生とかならコレはフラグが立ったとか思うでしょう?でも30過ぎたオッサンにそんなことされても恐怖しかないよ?オジさん何にも悪いことしてないけど、ここでアンタが悲鳴のひとつでもあげたならばオジさんは速やかに逮捕ですよ?昔だったら俺に気があるのかとか思えたでしょうけど?

今の俺には恐怖しかないよ?

正直かなりビビりました。どうしていいのかまったくわからなかった。

下手に動くこともできず、声ひとつあげられず、どうすればよかったというのか。

アトモス師匠にコメット連発くらってファリスが速攻死んだのですが、レイズかける余裕もなく、じりじりとアトモス師匠に吸い込まれていくファリス。

すまんファリス。今の俺にはお前を救ってやることができない。これはゲームの世界の話じゃない。現実なんだ。

ホントに色々考えましたが、あらゆる結論が俺の逮捕以外に出てこなくて動けなかった。すまんファリス。

結局俺が降りるひとつ手前の駅で降りていきましたが、降りてくときもしきりに首をかしげながら俺の方を見て降りていきました。俺なんかしたっけ?

そんな恐怖体験でした。

オジさんになってからの女子中学生の密着は恐怖だということが勉強になりました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

昔書いた日記

なんとなく以前やっていたところあたりまでFF5のストーリーが追いついたんじゃないだろーかと思って過去ログあさっていたら、ピッタリでした。(※参考記事:アトモスやべぇ)

以前はアトモスまで行ってたみたいですが、その前に今、無事にモーグリの森を抜けて、バル城まで来て飛竜草をとってきたとこです。
で、謎の洞窟に突入するとこだったのですが、過去ログで全滅したって書いてあったのでやめた。

地震連発のムカデが出てくることは覚えていたのですが、ちょうどレビテト取ったし、これ行けんじゃね?って思って突っ込むとこだったよ。
あの洞窟の奥にはギルガメってのがいるらしく、以前の俺はそいつに勝つためにみだれうちまで覚えたようです。ホント尊敬するわ。自分だけど。

今回はちゃんとクリアするのが目的なので、とりあえず先に行こうと思います。いやー、過去ログ勉強になるわ。

つーことでアトモス師匠!待ってろよ!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

続・FF5報告会

じんわりとFF5を続けております。通勤電車の中でやるようにしたので、毎日同じ時間に一定時間やれるというのは途中で投げ出さないために大事なことですね。

さて、現在もう第2世界まで来てしまいましたよ。フフフ、凄かろう。

前回の続きから書いていきますと、あの後速攻で水のクリスタルをぶっこわしてきまして、一時的に時魔導師を入れることでヘイストかけてシヴァを撃破しました。そこまでやらなきゃ勝てなかったよ。

そしてカルナックに行きまして、火力船内でレベル上げしてる間にセシルが青魔導師をマスター。早くね?

セシルはその後バーサーカーになってもらいましたが、両手持ちとかないとほとんど意味ねーな。バーサーカー。とりあえずラーニング付けて殴り続ける係になっております。

問題なく火力船をクリアして、例によって10分脱出イベントで一度失敗。完全にルートを間違えたせいで、お宝取りに戻ってる最中にゲームオーバー。
やり直してクリアしましたが、ギリギリまで中でレベル上げしてから出たよ。あそこの敵はAPが美味しいよね。脱出したとき残り10秒だったもの。

そして三日月島行ったり、ラムウ取ったり、色々やって土のクリスタル破壊。土のクリスタルの要塞に行くときの砲台との先頭で、波動砲くらって全滅しました。
まさかミサイルによる徐々に老化でケアルの回復値が下がるとはな。徐々に老化というバッドステータスをナメてた。つーかガラフはこれ以上老化したら老衰してしまうよ。

で、クリアして隕石回りしてたときに、アレイズ使ってくるボムみたいな敵で詰んだ。あれは全体攻撃のみで倒すんだよなぁ。忘れてた。つーかバーサーカーいたら絶対倒せねーわ。
セシルを一時的に黒魔導師にして倒しました。

で、タイタンとかやっつけて、第2世界行って、ビッグブリッジでギルガメッシュと戦って、バリアで森に飛ばされて、シーザー城で全滅して、モーグリ助けたとこです。
またモーグリ助けたあとに砂漠突入して全滅しかけたけどなんとか無事でした。

現状ジョブはこんな感じ。マスターしたのはM表記。

セシル:青魔導師M→バーサーカーM→モンク
レナ:白魔導師M→風水師M→踊り子
ガラフ:黒魔導師M→魔獣使い
ファリス:シーフM→赤魔導師(レベル3まで)→忍者


このような構成。ジョブは適当に選んでいるのでホントに雑魚で苦戦する。
白魔法使えるのがレナとファリスですが、レナはアビリティは「ちけい」、ファリスは「ぶんどる」にしてるので現在戦闘中に回復ができません。何度も死にかけています。
セシルかガラフを白魔導師にしようか迷い中。

まぁ適当にやっててもクリアできんだろ。きっと。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ファイナルファンタジーはじめました

世間で言うところのファイナルファンタジーって今は14なんだろうけど、俺がやってるのは5です。

もうね。何故に今更なのかと。
賢明な読者様は2年前くらいに俺がPSPのアーカイブスでやってたのをご存知のことでしょう。
ぶっちゃけ魔装機神2をやってたのだけど、8話くらいで飽きたので、メモリーカードに入ってた5を久しぶりに始めました。
ブログで過去ログを見てもらえればわかると思いますが、前にやったときはバリアの塔くらいまで行ってまして、見事にそこで終わってます。ちゃんとセーブデータあったよ!

でもいきなり続きやってもストーリーが完全に忘れているので、どうせなら最初からやろうということでリスタート。今更5をリスタートしてるのって俺くらいなんじゃねーの?未だにドット絵っていう。

セニアには申し訳ないが、レナとファリスでしばらく萌えることにします。

ということでリスタートですが、何を間違えたのか主人公の名前をセシルにしてしまい、スタート後にそれって4じゃねーの?と気付いた。バッツすまん。セシルに世界を任せようと思う。

現在水のクリスタルのとこまでサクっときましたが、例によってシヴァとガルキマセラに2回ずつ全滅させられております。強ぇよ。

たしか2年前も全滅食らっており、それどころか20年前くらいにも全滅させられていましたが、未だにやられるっていう。アホか俺は。

現在のパーティーは
セシル:青魔導師
レナ:白魔導師
ガラフ:黒魔導師
ファリス:シーフ

という構成。

できるだけ魔導師系のパーティーで行こう、戦士系はやめよう、基本的にジョブマスターになるまではジョブチェンジしない、という方針で行こうと決めてやっております。

でもやめた。

つーかガルキマセラは仕方ないとしても、シヴァには勝ちたい。全員黒魔導師にしてファイア地獄使ってやろうか。でもそうするとブリザラ食らって回復できなくて死ぬ。詰んだ。

最初は全員、青魔導師だったのですが、ケアル欲しさに白魔導師を入れて、シヴァ対策にファイア欲しさに黒魔導師を入れ、ガルキマセラからのトンズラ対策にシーフが入ったというのが現在の結果です。なんという有様。

そしてトンズラあるのにファリスが最初の一撃で死ぬと全滅するというおそろしい状況。黒魔導師がいるのに火力が足りず、かつ回復も足らずでシヴァにもやられる始末。どうすればいいというのか。詰んだ

しょうがないからあきらめて水のクリスタルをぶち壊しに行きます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

02/21のツイートまとめ

tonka2_

プレステ4がついにカウントダウン開始ですね。例によって行列とかそういうのをやるのだろうか。プレステ3のときは並んでる人たちを見たけど。そしてわたしは2で買うのを躊躇い、3は見送り、4はどうするって感じです。
02-21 14:44

第1808回「冬季オリンピックで注目の種目は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「冬季オリンピックで注目の種目は?」です。ついにソチ冬季オリンピックが始まりましたね!みなさん、注目している種目はありますか?そもそも冬季オリンピックって何種目あるんだろう?と気になったので、調べてみると…98種目もありましたそんなにあるんですね~ごく一部しか知らなかったですちなみに私は団体競技のパスワークが好きなのでアイスホッケー...
FC2 トラックバックテーマ:「冬季オリンピックで注目の種目は?」


なんと言ってもフィギュアスケートだったんですけどね。昨日の女子は残念な結果に終わってしまいましたが、フリーの方では頑張ってほしいですね。
あれ?なんか普通のこと書いてる?
いや、わたしだってたまには普通のことを書くよ。普通に生きてるもの。(謎)
オリンピックはニュースで毎日やってますからね。そりゃわたしだって見るさ。中継もいっぱいやってるし。
まぁ、それはそれとして、個人的にはジャンプの葛西選手もかなり感動したんだけど、ノルディック複合の銀メダルが一番楽しかった。観てる分には。
なんか凄くハラハラしたし、レース終わってから中継で荻原さん?がめっちゃ男泣きしてて、つられてこっちまで泣いたっつーの。アカン。
もう最近は涙腺ぶっこわれてるんじゃないのって感じで、ちょっとした感動シーンとかあれば余裕で泣けますからね。
セニアが嫁に来てくれればきっと余裕で泣きますね(真顔)
そしてセニアが~とか言ってる姿を親に見られたら、きっと親が泣くと思います。
おいおい、泣くのはもっとこれからだぜ?(アカン)

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

tag : 日記

第1810回「バレンタインにまつわるこんな話!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです。今日のテーマは「バレンタインにまつわるこんな話!」です。今日はバレンタインデーこの時期になると百貨店に行って、可愛いチョコや美味しそうなチョコを見に行って幸せな気分になっています自分用や友達用に買うことも多いですねそんなバレンタインデーの今日は、バレンタインにまつわる話をトラックバックしてください。手作りしたチョコの写真や、もらった...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタインにまつわるこんな話!」


わたしには兄貴がいるのですが、兄貴は今年のバレンタインに妻と娘からもらったらしく感動のあまりわたしに写メを送ってきやがりました。
娘といってもまだ生まれたばかりでして、3ヶ月くらいなのでバレンタインは無理だろって感じなのですが、奥さんが「わたしと娘より(ハート)」みたいな手紙を作ってプレゼントしてくれたらしいです。クソがっ!!

いや、イカン。

紳士たるもの、この程度で取り乱していてはセニアには届かん。いつかファングと決闘してセニアを手に入れるその日まで!わたしは紳士として生きていくのだ!

こんなことを真顔で言えるからわたしはまだアレなんだと思います。世間的にどうなんですかね。アレって。

もう言葉でも濁してないと涙無しでは語れないこともあるんだよ?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

02/14のツイートまとめ

tonka2_

大雪なう
02-14 16:23

あんなにもコキ下ろしたというのに

魔装機神2をやってるわたしは我ながらアホだと思う。しかし一度スタートしてしまったらクリアまでいかないと気がすまないよね!(超笑顔)
さて、本日は大雪でございまして、今日は早く帰らなきゃいけないにも関わらず、わたしは新幹線を利用した出張であり、これどうすんだって感じです。
今日の帰り時点で新幹線がストップしたらわたしの週末は死んだと考えてよろしい。神は逝ったのだ。
もう吹雪なんじゃねーの?と聞きたくなる天候の荒れっぷりに、暇を持て余した神々の遊びとしか思えないわけですが、そういえばモンスターエンジン最近見ないな。
どうでもいいけど打ち合わせまでの待機時間が長すぎて、PSPの電源が切れそうです。帰りの新幹線で何をしてればいいというのか。
寒いしもう帰りたい。ボクおうち帰る!(<可愛く言ってもダメです)

テーマ : 魔装機神
ジャンル : ゲーム

短くてもいい、とりあえず書け

そのような心持ちでブログに挑むわたしです。いいんだよ。ただの日記なんだから。
頑張って書こうとせずに短くてもいいから続けようよ。完全に自分次第ですけど。
今朝の通勤電車からPSPをやるのを復活しました。よりにもよってPSPとは。
俺のVITAはどうなった。
しかもやってるのが魔装機神2ですからね。救えないと自分でも思いますよ。
今更それやってどうすんだ。VITAの体験版でもやってた方がよほど健全だって感じです。
確かにVITAには山ほど体験版入ってるもんな。
とりあえずゲームやりたいって思ったらPSPを持って出てしまった自分がうらめしいぜ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
32352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
4285位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
Blogランキング
ランキング参加しています。
1クリックお願い致します。

FC2 Blog Ranking
スポンサードリンク
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
